« 舌がんを知ってほしい | トップページ | ニュースを避ける生活 »

先生の訃報…

この1週間、(直接でなくとも)関わりのある方の訃報が続いています。
昨晩から今朝にかけても、某サイトで弔電作成して送ったばかりです。
こう続くと精神的に厳しいですね。

今回は、怪獣3号通うヤマハのピアノの先生ご本人でした。
実際の年齢は存じ上げませんが、現役なので60歳未満なのは確かです。怪獣3号は直接は習っていませんが、センターでも重鎮的な、誰もが知っているような先生でした。怪獣3号はグループで男子1人という時期も長く、レッスン時間の都合でその先生に会う機会も多く、その先生にも少なからず覚えらていました。

しかも今回は3月のグループ発表会でその先生のクラスと合同。それもあり、子供達の間で情報が飛び交っていたことで知りました。今までも発表会やグレード試験などでお世話になっており、流石に子供達、発表会チームの小6・中1なりに驚いて少なからず動揺し、情報が色々流れていたようです。ただ、子供達は先生が2月から入院されていたことは知っていたようです。私は昨日初めて知ったのですが…。

正直、子供達もですが、私も未だに信じられません。
3月の発表会が先生への「追悼」となるよう、同じチームの1人としてしっかり演奏してもらいたいものです。

« 舌がんを知ってほしい | トップページ | ニュースを避ける生活 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

家族(怪獣3号)」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼します。
ヤマハグレードを検索していたら、まんぼうさんのブログにたどりつき、日吉と知ってびっくり。2年前、火祭りの踊りで怪獣3号さんと一緒にやらせていただきました。
うちの娘は、グループも個人もこの先生で、かなりショックを受けてますが、ジュニア発表会は頑張っていい演奏をしてもらいたいですね。

いしいさま
こちらこそ身近な方に見つけていただきビックリしています。(2年前はお世話になりました!)今回の発表会、4チーム合同で、うち以外は1学年上のクラスでこの先生のクラスもご一緒。合同練習でも先生がいらしてなくて???の矢先で…。グループも個人もですと、いしいさんもお子さんのショックもさぞかし大きいことかとお察しします。私達は子どもたちを見守ることしかできませんが、子どもたちには発表会で存分に発揮してもらいたいですね。(今日もこれから合同練習です。)

18時すぎごろヤマハにいました?
うちは16時からだったので、怪獣3号さんには、早い時間に会いました。
今度お会いしたら声かけますね。
ちなみに、私は特別支援学校を卒業した、医療ケアの必要な子達の通所施設の看護師してます。お兄さまたちのお話も気になりました。

返信遅くなりました。うちも合同練習が16-18時で、私は18時頃センターに居ました。18時に生徒が沢山出てきたので、きっとその中にいらしたのですね(^^)
もしよろしければプロフィールページにアドレス掲載していますので、そちらにご連絡ください。
今日は私のレッスン(大人のELコース)でセンターでした。怪獣3号の先生から諸々のお話は伺いましたが、今日も私の先生とこの件を色々話したところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌がんを知ってほしい | トップページ | ニュースを避ける生活 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30