« 目の不調か眼鏡の度数か? | トップページ | コーチング講座で振り返る子育て »

久々に寝込みました

久々にガクッと体調が悪化し、丸1日寝込みました。

最近では、夫の入院中の9/9(日)、三男の修学旅行出発日、小学校へ見送り行って帰宅した途端、糸が切れたかの如く寝倒した…そして面会も行けず…というのがあります。それ以来ではないかと。

次男の実習中は毎回必要以上な見えない疲れが溜まるのですが、今回も、実習最終日10/12(金)の帰宅時から身体中から疲れが湧き出るような状態が続いており、それでも、布団に入ると魘されて寝た気がしない…という日々を送っていました。

そして10/18(木)、朝から体調イマイチながら、小学校のPTA委員会と授業参観があるため、出かけていました。 委員会がイベント直前のためどうしても休めず、栄養剤と栄養ドリンクとサプリメントと…と飲み尽くして出かけていたのですが、次男迎えの新横浜の施設に到着して、次男を受け取ったあたりから一気に頭痛と眩暈と倦怠感とが溢れ出てきて、運転ができない状態に。

とり急ぎ、帰宅できない→仕事に行けない!なので、職場に連絡し、とりあえずその場で30分身体を休め、症状が少し和らいだところで、超安全運転でどうにか帰宅しました。

 

しかし、そこで力尽き、後の記憶がありません。

翌日は職場のミーティングと次男の送迎と月1回の療育だったのですが、ミーティングは休み、夫が休んでくれたので家事全般と次男送迎と療育と、全てお願いしました。

ここ3週ぐらい、眠れないなり、寝た気がしない日々の私が、バタっと寝て、たまに目が覚めて、また寝て…の繰り返し。熱も咳も鼻もなく、ただ症状としては熱がある時に近く、寝汗をかいたり、頭痛と節々の痛さと身体中の怠さが酷く。

食欲もイマイチなので、少し食べて、飲めるものを飲んで、あとは風邪薬に鎮痛剤に栄養ドリンクに栄養剤にサプリメントに…あと何が飲めるか?というほど飲み尽くし、もうこれ以上飲めるものはない…という状況でした。これだけ眠れなかった人がこんなに眠れるのは何故?というぐらい寝倒し、今日10/20(土)になってようやく起きることができました。

1日半、自分でもわからないぐらい寝倒しました。1か月分の寝溜めだったのでしょうか?

仕事もですが、10/22(月)にはPTA委員会の私のチームの最大イベントも控えているので、隙間時間に休みながら、とにかく10/22を乗り切らなければ…です。

家族都合でなく、自分の体調不良で仕事を休んだ事が凄く悔しいです。
眠気だけならまだしも、頭痛と眩暈が酷い中ではどうやっても運転はできませんね。
結局気合不足なのか?と自己嫌悪です。

結局、過労なのか風邪なのか風邪のひき始めだったのか全く別物なのかさっぱりわかりませんが、しばらく睡眠と栄養に気を付けて過ごしたいところです。

« 目の不調か眼鏡の度数か? | トップページ | コーチング講座で振り返る子育て »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まんぼう様

体調大丈夫ですか?
いつも家族優先になんでも頑張っていらっしゃる
まんぼう様だからこそ
今はゆっくり休んで とにかく とにかく
ご自分を大切になさって下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目の不調か眼鏡の度数か? | トップページ | コーチング講座で振り返る子育て »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30