« 検査終了と経過観察と復職と | トップページ | 束の間の私の夏休み? »

エレクトーンフェスティバル練習開始

…8月振り返りそのX…(2017/08/19土曜日)

20170826

怪獣3号が通う、ヤマハ日吉センターが実施する『エレクトーンフェスティバル日吉センター大会』(要はエレクトーンのアンサンブル大会です)、今年も9月半ばに行われますnotes

怪獣3号もグループレッスンメンバーで参加するのですが、今回グループメンバーが3名になってしまい、私、助っ人参加することになりましたhappy01

そして、本日、その練習のため、怪獣3号と一緒にグループレッスンに参加してきました。付き添いはあっても、子供達のレッスンに参加して一緒に演奏するのは今回が初めてですshine

既に半分出来上がっているアンサンブルに初合わせ。私にはちょっと大変でしたが、全体像は見えたので、あとは練習のみ。子供達がメインなので、私は補強役として右手のみ参加なのですが、何せ全てメロディで16分音符ラッシュで指が回りきっていないのですsweat01。正確には、音色の都合で鍵盤が飛んだり、指使いを考えないと弾きにくいところが多々ありという感じです。(しかも途中、私のソロになる部分もありました。)

今回参加するのは『フリースタイル部門』なので、途中で歌やパフォーマンスが入りますflair。演奏力に加え楽しさもチェック項目。こうなったら徹底的に楽しむぞsign01という感じです。久々に、お祭り感満載なアンサンブル参加に、勝手ながら楽しさ倍増中な私ですsmile。(小学生時代の楽しくて楽しくて続けていたアンサンブル、そして喜怒哀楽色々あったブラバン時代の血が騒ぐかのごとくlovely。)

子供と一緒に「同じ演奏に参加する」という貴重な機会shine
通常のヤマハの企画ではなかなかないことなので、今回本当に嬉しいですheart02
本番まで本気で楽しみたい思っていますhappy01

私自身も、当面週2回のヤマハ通いになりますnote。今週も2度目のヤマハに、1時間半レッスンに、充実しつつすっかりバテましたsweat02。2つのレッスンで、ソロ1曲にアンサンブル3曲演奏中です。しかも今回の発表は暗譜なので、アンサンブルを楽しむためにも、まずは自分のパートをしっかりマスターしなければsign01

私の頭の中は、現在、アンサンブル3曲、「恋」「オペラ座の怪人」「千本桜」でいっぱいです。
(9月の発表は「千本桜」ですcherryblossom。)

« 検査終了と経過観察と復職と | トップページ | 束の間の私の夏休み? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査終了と経過観察と復職と | トップページ | 束の間の私の夏休み? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31