« 束の間の夏休み-海鮮と海と- | トップページ | 復職しました »

検査結果と復職と

…8月振り返りそのX…(2017/08/15火曜日)

8月に入って5回目の通院日。
今日は先日受けた「内視鏡検査」の検査結果と、血液検査で、内科に行ってきました。

内視鏡検査の時に、組織採取などがなかったと聞いていたので、大きなトラブルはないと信じてはいたのですが、やはり結果を聞くまでは落ち着かないというか…。

幸い、内視鏡検査は特に問題なし。出血も認めないという診断でした。
血液検査の結果も、1週間前にHb=7を出してしまったものの、今回はHb=9に。
まだまだ貧血の域ですが、前回の数値が悪すぎたので、重度貧血から普通の貧血に、というところでしょうか。ただこの1週間で、身体も随分楽になり、少しずつ起きていられるようになり、ぱったり落ちていた食欲もまだ少ないなりに戻ってきたので、やはり、貧血の影響もかなり大きかったのかな、と実感しています。ただ、貧血の原因がわからないため、次回は婦人科診察となりました。こちらも、出血以外の何かが見つかるのではないか、という不安はありますが、こういう機会がないと受診しないでしょうから、何かあったらそれはそれでラッキーと思うことにしようと自分に言い聞かせています。そのため、また1週間後に通院です。

担当医に復職について聞いたところ、「ドクターストップはかけないが体調と相談すること!」ということでした。まだ家の事をやるのがやっとで、1日起きているのは厳しい状態なので(どこかで昼寝をしてしまう現実)、本当は厳しいとは思うのですが、翌16日から仕事復帰することにしました。16日から20日の勤務は、教室ではなく、公募で通ったもの(出張)なので、原則休めないというのもありますし、私が希望して通ったものなので、ドクターストップがかからない限りは参加するつもりでいました。だから、明日から参加できることに正直ホッとしています。ただ、体力低下は事実。気力勝負の出張になりそうです。

« 束の間の夏休み-海鮮と海と- | トップページ | 復職しました »

仕事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 束の間の夏休み-海鮮と海と- | トップページ | 復職しました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31