« 遂にエレクトーン購入♪ | トップページ | 束の間の夏休み-海鮮と海と- »

ネットワーク復活

我家のネット環境が、原因不明で不安定になっていました。

正確には、PCからは不安定ながらどうにか繋がっていたのですが、iPhoneからは自宅でもWi-Fi環境が全く利用できず、ずっと4G回線で使わざるを得ないという状況に。
(むしろ外出先でのフリーWi-Fiなら使えるという実態。)
おかげで、今月の通信料は怖い事になっています…。

我家のネット環境は、ネットワーク技術者でもある旦那が全て管理しているので、私はなんとなくしかわかっていませんし、設定詳細は全くわかっていません。うーむ、もっと単純な設定にしてくれればいいのに、私には必要以上に複雑にしているようにしか見えないのが何とも言えず。それなりのメリットがあるからそうしているのでしょうけど、こういう事態が起きると、旦那でしか直せない、しかもその旦那が仕事が忙しすぎてネット調査どころではなかったこの1か月。流石にもどかしい日々でした。。。

この1か月、残業休日出勤の嵐だった旦那も、数日前にやっと落ち着き、昨日やっとネットワーク環境をちゃんとチェックできたようで、無事復活しました。やはり、1か月利用できなかったのは大きかったです。逆に言えば、それだけ、ネット依存な今、ということなのですね。

…ということで、色々UPできなかったこのブログも、振り返り含めて徐々にUPしていきたいと思います。

« 遂にエレクトーン購入♪ | トップページ | 束の間の夏休み-海鮮と海と- »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遂にエレクトーン購入♪ | トップページ | 束の間の夏休み-海鮮と海と- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31