« 有言実行・有言不実行・不言実行・不言不実行 | トップページ | iPhone復活したらしい »

スマホの電源が…

今日は昼から8時間外出し、ちょくちょくiPhoneを使う必要があったので、私にしては珍しく、帰宅したら電池残量が20%切っていました。

で、充電をするべく電源コードにさしたつもりだったのですが…

次にiPhoneを見たときには、何故か電源が落ちていた!?

特に何かを起動していたわけではないので、充電残量15%あったとして、1時間放置したぐらいで0%になるはずはないし、ましてや電源コードさしているのに電源が入っていないってどういうこと?状態です。

少なくとも同じコードで昼間まで充電していましたからねぇ。
突然何が起きたのかサッパリわからず。

メールとLINEと電話が使えればとりあえず困らない…といえばそこまでですし、Wi-Fi環境あればWinタブでメールとLINEはどうにかなります。ただ、着信したものをすぐ読むことはできないですし、何かとLINEを使ってしまう私には、かなり不便かもしれません。

ただ、怪獣どもの進路関係で、出先でも電話を使う事が多いため、今に限れば「電話機能が使えない」のが一番怖いような。電話だけなら怪獣3号のジュニアスマホを借りる事でどうにかする方法もありますが。。。(以前もiPhone不調期間に一時的に借りたことがあります。)

今も、小回りのきくWinタブを布団に持ち込んで入力しています。取り急ぎ、原因探るべく適当にググってみました。明日朝からこの手のものを試して、せめてデータだけでもバックアップ取れれば良いのですが…最近バックアップをサボっていましたし、運動会など行事の画像データも取り込んでいなかったので、これでデータ全てボツになったら、結構、いや、かなり悲しい状態になりそうです。

あーこんなドタバタな時に&バックアップ取っていないときにiPhone不調なんて…

とりあえずdocomoメールをPCのブラウザで読めるように設定しておかないと。
(過去に設定したものの、何かの時にクリアされてしまい。やり方は自分のブログを見れば記録が残っているので、それを見ながらやればできるハズ?)

無意識のうちにiPhone依存症になっていると実感してしまいますが、何はともあれ、iPhone使えないのはかなり痛手です。日ごろの連絡関係がLINEに偏っているのがバレバレですね。

(余談)
今、自分のブログを見てわかったのですが、今の私のiPhone6、購入してからあと何日かで丸2年のようです。
ただ、旦那と怪獣1号のiPhone購入より後に買っているので(今のiPhone6にしたのは、その前のiPhone5cが2年待たずに不調になり、買い替えざるを得なかったからなのです。)、ホントに故障だったら、あれだけ使い方が滅茶苦茶な怪獣1号のiPhoneより先に壊れることになり、不満しかないのですけど…。

« 有言実行・有言不実行・不言実行・不言不実行 | トップページ | iPhone復活したらしい »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 有言実行・有言不実行・不言実行・不言不実行 | トップページ | iPhone復活したらしい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31