« 仕事は2016年度終了 | トップページ | 高卒後の2人分の進路対応 »

iPhoneのBackupが…

私の使用する端末は、大型ノートPC・Windowsタブレット・iPhoneの3つあるのですが、1か月ぶりぐらいにメイン機の大型ノートPCを立ち上げました。

何かとWinタブで済ませていたので、セキュリティーソフト・音楽データ管理・そしてすっかり前回の記憶がないiPhoneのバックアップなど…メイン機ならではの作業をしたかったのです。

(本当はハンディカムの残容量がかなり少ないので、データ整理兼ねて、怪獣3号の2月の『1/2成人式』や、3月の『ピアノグループ発表会』の撮影データをPCに落としてフォーマット変換したい…とかあったのですが、何故か上手くいかなかったのでこれは断念。原因不明。)

一部過去撮影したビデオデータのフォーマット変換などやりつつ、音楽データの整理も終わり、最後にiPhoneのバックアップ…と思ったら驚愕…

なんと、4か月もバックアップを取っていなかった事が判明!

元々画像データだけはDropBoxに飛ばしていたので、iPhoneに重要なデータがあったわけではないのですが、あまりの放置期間に私自身が唖然…。

我ながらちょっとショックだったので、これだけは片づけてから寝るかな…って既に夜中3時(笑)。

« 仕事は2016年度終了 | トップページ | 高卒後の2人分の進路対応 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事は2016年度終了 | トップページ | 高卒後の2人分の進路対応 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31