« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

仕事三昧な日々…

すっかり更新のできない日々でした。

更新する内容がない…というべきか、仕事仕事仕事生活になっているというべきか…。

仕事三昧、キャパオーバー気味なのは事実です。
業務内容的に新しい事も増え、方向性のシフトもあり、新人教育もあり…
どうしても仕事に対する思いが重くあります。
正直、不眠気味です。

ただ、ここが踏ん張り時。
ここを乗り越えればまた一歩成長できる。
そう信じて進むしかない。

そう思って日々私なりに進む日々です。

しかし、流石に仕事で午前様は身体が辛いですね。

怪獣3号は、ヤマハの発表会へ向けての動きが活発化してきました。
私も職場以外では、仕事仕事…から解放したいと思っています。

疲労困憊?

元旦以来更新できずにいました。

新年は3日から仕事が始まり、ずっと仕事に追われて、少々、いや、かなりバテバテな日々を送っていました。仕事時間が多かったのは事実ですが、内容的にも完全にキャパオーバーで、心身共に疲労という状態でした。時間があると、というより、気が付くとうたた寝…という事も多々な日々でした。

職場の事情的には「今は辛抱の時」ですし、PTAの委員会の仕事も山場ですし…。
色々気になるのか、睡眠が浅いのも事実ですし…。

休みがあってもPTAの仕事等に追われ、疲労なのか風邪なのか1週間頭痛が抜けず。
まだやることは溜まっているものの、作業に少しキリがつき、整体行って凝りまくった身体をほぐしてもらい、ようやく復活が見えてきた感じです。

身体が本人の自覚以上に冷えているようで、冷えているから凝るのか、凝っているから冷えるのか、まあ、どちらにせよ、頭痛も「身体中の凝り」も原因の1つだったようです。頭痛が軽減されただけで、かなり楽になりました。

とはいえ、この冬一番の寒さなぞニュースで言われている日々ですし、疲労で免疫下がっている感も否めないので、風邪をひかないように気を付けなければ、と思っているところです。

さて、我家の年賀状は一体いつになったら投函できるのでしょうか?

元旦&夫誕生日

01011 01012 01013
01014

新年1日目は、やっとのんびりすごしました。

朝から、義母からいただいた「お取り寄せお節」(福岡のお店のもの)を初めて食べ、薄目な味付けに大満足…なのですが、我家のお節もあるのに、既に半分が消えてしまった我家は怖いです。(高2双子の食欲には頭が痛すぎます。)雑煮は中身は関東風ですが、味は福岡…というか薄目で、義弟実家恒例の餅つきで作られた丸餅を食べています。
(義弟&義妹ありがとう!)

そして、徒歩圏の神社へ初詣に行ったら、何故か行列を成していて驚いたり(今まで何度と行っていますが入口まで並んだのは初)、毎年恒例になりつつある「干支のストラップ」を購入しました。

そして本日は、夫の?回目の誕生日でもあります。
毎年ながら「元旦早々のケーキ」ですが、今年は、怪獣3号の誕生日・クリスマスと連続して購入したケーキを食べていたので、ケーキというよりタルト感覚の軽いものを作りました。とはいえ、正月早々あれこれ作る気もしないので、全て購入してきて飾りつけしただけです。

あけましておめでとうございます2017

あけましておめでとうございますfuji

気づいたら日付が変わっていました。ですから『昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますですね。

12/31は、例年通り、N響の第九を聴きnote、二十歳頃の自分、そしてこの1年の自分を思い出しながら、最後は泣いてしまうという毎年のパターンでしたcoldsweats01

昨年は7月から仕事メインの生活になってしまいました。任せられることは有難い事ではあり感謝しています。1月からは、新人教育、自分の仕事は引き継ぎつつ全体をフォローする立場、そして社員がメインとする業務の一部も担当することになっています。養護学校通う怪獣2号(通院や療育も含む)を抱える中、どうやってやりくりしていくか、2017年は自分との闘いになりそうです。

他にも怪獣1号2号が高3になるため、彼らなりの進路についても考えなければならない、小5になる怪獣3号はピアノ漬けは同じと思われますがフォローも必要、そして健康第一なのに残業休日出勤続きの夫の体調も気が気ではありません。でも、この環境下で乗り切らなければならない事には変わりありません。だからこそ、色々な壁とぶつかりながらの1年になるのだろう…と今から覚悟しています。

とはいえ、「時間ができるのを待っていたらいつまでも習えないsign01」と思い始めたエレクトーンも、長年の夢の1つでしたので、無理のない範囲と思いながらも上達したくて仕方ありません。20~30年来の夢でしたので、弾きたい曲が山のようにあり、そしてレベルが追い付かないのです。あと一歩階段が上れれば、レパートリーが増えることが分かっているだけに、その一歩が上がりたくて仕方ないのです。

最近不調の夫パソコンに年賀状データが入っていたことが12/29夜になって判明したため、(その日まで私が仕事で年賀状どころでなかったもの事実なのですが)今年に限れば、いつ届くか、全くわからない状態です。私のノートパソコンで作業するしかなく、そもそも宛名管理ソフトなぞ入っていないのです。そもそも1/3から仕事という事態に、賀状をいただいてもいつ返信できるか本当にわかりません。この場を借りて報告しておきます。

少しでも、私らしく輝けるよう、また1年頑張りたいと思っていますshine。よろしくお願いしますconfident

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31