« MR.waffle ルミネ横浜店 | トップページ | ヤマハの進級問題-その後 »

気持ちスタンプLINE版

障がい児の苦手な部分をフォローできるようなアプリ等を多々提供してくださっている『Keaton.com』さんから、今度は、『キッズ気持ち表現スタンプ』なるものが発売になったそうですflair
FBで見つけたのですが、お気に入りのKeaton.comさんのものなので、こちらでも、勝手に紹介してしまいます。(Keanton.comさんごめんなさい!)

FBページ:
https://www.facebook.com/keatoncom/photos/a.284088328268705.80790.253018571375681/919427091401489/?type=1&fref=nf&pnref=story

LINEページ:
https://store.line.me/stickershop/product/1030809/ja

我家もこの手のものを以前はカードにして持ち歩いてみましたが、我家の怪獣くんの場合、絵よりも文字に興味のあるタイプでしたので、どちらかというと、いつの間にか言葉を獲得してしまって、直接的に絵が有効だったかは疑問です。
ただ、理解が微妙なところについては、補助として、絵や図といった視覚的教材を提示した方がスムーズに行きます。そのため、今となっては日頃持ち歩くことはありませんが、このように、お気楽に持ち運べるものがあると「とてもありがたいな」と思います。
スマホ等は出かける際、普通に必需品ですからねphoneto

うちはスケジュール管理…といいますか、数字は読めるのですが、時間と行動が結びつかないところがあります。(朝出発時などは、家族の動きや、テレビの番組等も合わせて複合処理しているので、基本的に困りませんが。)休みの日などに、12時を確認したら自分でお昼を食べる(←お昼は準備済みとして)などできないかなぁ…を、この先1年の目標としていますwatch

手順表のような、順番だけが書かれているスケジュールは問題なくこなします。それと時間が結びつけられたら…と思っています。そもそも時計を見る癖が、イマイチな気がします…sweat02

最近は、私のスマホ(iPhone)はiOS、旦那と怪獣1号3号共有のスマホはAndroid、怪獣2号が雑に扱うタブレットもAndroid。私自身がiPhoneになってから、Androidなアプリの事にはすっかり疎くなってしまっているこの頃ですshock

« MR.waffle ルミネ横浜店 | トップページ | ヤマハの進級問題-その後 »

障がい・療育・ツール」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

スタンプ制作者のはーにゃです。
ご紹介ありがとうございます(^-^)

ご意見等ありましたら是非お寄せください。

はーにゃさん>
初めまして!コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)
…というより、勝手に掲載しちゃって大丈夫でしたよね?
うちの場合はカード卒業しちゃった感じですが(6年前ぐらいにあったら絶対使っていました…ってその頃はまだスマホじゃなかったですね/笑)、今後のアプリも期待しています!
コレ!というのが浮かべば提案したいのですが(^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MR.waffle ルミネ横浜店 | トップページ | ヤマハの進級問題-その後 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31