« 退院その後-備忘録的に | トップページ | 今更届く…B社情報漏洩問題 »

妹の門出-結婚式

本日9/13午後から、私の妹の挙式・披露宴でした@八芳園!

両方で5時間の長丁場でしたので、とにかく我家の怪獣どもの事が心配で心配で…でしたが、幸い、(多少飽きていたけれど)奇跡的に誰も暴れず脱走もせず終わりました。
←なんと多動の怪獣2号も大丈夫だったのですhappy01。まぐれでも奇跡でも感動でした。

制服のあるのは怪獣1号だけとか、(ブログにはこれまでに記載しているとおり)私の都合もあり、怪獣どもの服装に靴に飽きた時対策品に…時間もなく準備が半端なく大変でした。今回はネット通販を使いまくり、靴下などちょっとしたものだけは近所で買い足しなど、ラスト1週間どころかラスト2日でどうにか揃え、前日の夜まで買い出しに行くほどの騒動でしたsweat02

長丁場でしたが、演出はなかなか凝っていて、結婚式自体が超久々だった私には、これが最近の普通なのか、2人が凝った演出を行ったのかの判断はつきませんでしたsweat01。でも、何はともあれ、とても楽しい時間を過ごせましたhappy01。妹と義弟には感謝ですheart04

ちなみに…身内だと相手のご家族や自分の親戚関係等への挨拶も大変だと実感させられたりもしました。

そして、披露宴の最後にあった「新婦からの手紙」で、妹に泣かされてしまった姉でございましたweep。年齢が離れているため、妹が高校生になった時には私は自宅を出てしまっていたのもあり、私にとって妹というのは、いつまで経っても「子どものまま」で止まっているところがありまして、正直、姉心か親心か、私自身もわからない時がありますcoldsweats01。ただ、どこかで「姉」として妹より先を走らなければって思っていたのかもしれません…。自身はムリをしていないつもりでも、そう見えることはあるのかもしれませんね。

ま、姉として、妹より前で輝いていたいのは理想ですから☆
これからの妹と義弟の活躍を期待しつつ…。

Happy Wedding!!!

« 退院その後-備忘録的に | トップページ | 今更届く…B社情報漏洩問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
私も、小さかったころの妹さんの記憶しかなく、
もう結婚される年齢になったのかと感慨深いですlovely
末長くお幸せにheart01

まんぼうちゃんも、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいwink

しまりすちゃん>
ありがとう!
妹は7学年下だから、私達が中学高校の時、まだ小学生だったんだよ…。しかも、私、妹の中学卒業=私の大学卒業のときに自宅出ちゃったから、私にとっても妹は子供のままなんだよね。
ただ、今の方がネット等で頻繁に連絡とれるから、不思議な気も(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院その後-備忘録的に | トップページ | 今更届く…B社情報漏洩問題 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31