« 退院しました | トップページ | 妹の門出-結婚式 »

退院その後-備忘録的に

この4週間、色々な事がありすぎました。

頭ではわかっているのに、心がついていかない事への葛藤。そして、その間にも事態は二転三転…次から次へと起きる苛立ちと、考えても考えても前にも後ろににも進めないもどかしさとの戦いでした。

ただ、私が1つだけ信じていること、それは「今、起こっている事には必ず意味がある」ということです。もしかしたら「意味があると信じたい」かもしれませんし、そう思わないと自身が潰れてしまう、立ち上がることができなくなるからかもしれません。その意味では、「自分なりの答え=意味」は見つけました。自己満足かもしれません。それでも何かしら見つけなければ、いつまでも立ち上がれないのですから。

…答えを見つける事より、こう思えるようになるまでの方が時間がかかりましたが…

全てが解決するにはまだまだ時間が必要かと思います。それでも、一進一退しながら少しずつでも前に進んでいきたいと思います。自身への宣言も兼ねて。

« 退院しました | トップページ | 妹の門出-結婚式 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。。。全然知らなかったので。。。
ご主人の後に、今度はママが入院なんて
子供たちも大変な試練でしたね。
でも、ホント、どんな事でも意味のないことなんて
ないと私も思っています。
どうぞ、お大事にしてね!

驚かせてごめんね。まあ、夏休み中でもあったし。
(旦那の時と同様)子供達も担任以外には話していないそうなので、そのように接していただけたら幸いです(^^;;
まだまだ葛藤なり様々な事がありますが、もし、この騒動?が今年度中に起こる事だとしたら、ちょうど高校入試の動きの谷間であるこの時期でよかったかな?と思うしかないよね。


体調、落ち着いていますか?
本当、ママの入院で子供たちもご主人も大変だったと思います。
あまり無理しないようにしてくださいネ!

とくめいさま>
ありがとうございます!
我家に居て「無理をしない」がムリですが、ボチボチやっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院しました | トップページ | 妹の門出-結婚式 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31