« 最近のワードは『保育士試験』 | トップページ | 育児・発育関係の読書リスト »

やっと一部屋片付け終了

23時すぎてからやっとエンジンがかかり、25時すぎまで2時間程、部屋の片づけをしていました

元々は納戸に近い部屋の片隅を『怪獣2号の居場所』として、彼が1人で過ごせるようにTVとDVDと彼用のスケジュール表なぞ貼ったりしていました。スペース的にはちょうどよかったのですが、そこに、北側の裏バルコニー出入口の窓があり、彼が寄りかかりすぎて窓に『ヒビ』が入ってしまった…窓のサッシも壊れた???状態…。これではせっかくの裏バルコニーの窓を開けるどころか出入りも危険という状況になってしまったため、彼の『居場所』を変更することにしました。

でも、元々家のスペースが足りないため、彼用に他の部屋を与えるわけにもいかず、(怪獣1号の机と、怪獣3号と私が兼用の机も、旦那と一緒の部屋)、その部屋内でTVの場所を変えるべく検討していたのですが、動かせない箪笥等の都合もあり、最終手段として、部屋の奥から部屋の入口付近に移動する事にしました。その為にTVコードは部屋の端から端まで必要になり、10mコード(部屋が6畳ないから5mで足りるような気もするが…)を購入したりあったのですが、作業を2日前に途中まで始めたところで昨日1日寝込んでしまい、今日の午前中片付けるつもりがこれまた昼から体調が悪くなり、結局手付かずのまま。

それがやっと23時すぎてからエンジンがかかってきたので、夜な夜な作業したわけです

今まで隠すように置いていたものが埃だらけだったり、いつか使うと思って取っておいたけれど「今回の移動で置く場所が厳しいし結局使っていないから」通常ゴミや粗大ゴミに出そうとか、私で判断のつく範囲では整理整頓したのですが、一部要検討のものもあり仮置き。

どちらにせよ、一応、予定通りの移動は済み、北側の裏ベランダ入口も無事自由に開け閉めできるようになりました。これで、無事窓の修理の依頼ができるかな、と

主に洋服関係の納戸のような部屋なので、子供達の小さくなった靴や洋服等の片付けは私が季節の入れ替え毎にやっているので、あとは旦那に『○年使っていない洋服を捨ててくれれば…』など要望しつつ、もう少し片付けられたらいいな、と思っています。

それでも、配置の都合で間口が広くなった分、部屋が広くなったように見えます。う~む、やはり視覚で錯覚が…。(ま、視覚的に捉える事は私の得意分野なので。)

何せ、秋以降になったら、今度は怪獣1号くんと3号くんの部屋の改装を考えなければなりませんからね。怪獣3号くんが来週1年生なので机をどうするの?とか、今は遊び部屋になっている居間の隣の部屋を、怪獣1号+3号部屋として独立させるか等々。机、今は怪獣3号と私で兼用しているので、書い足しではなく買い直しになると思うので、そうなると私の資料の山(保育士関係や発達関係の資本が意外と多い)の片付け場所の問題もあり、配置はほぼ検討済みですが、実施されるのはいつになることやら…です

もう1部屋増えてくれるとかなり助かるのですが、マンションでは増築するわけにもいかず

« 最近のワードは『保育士試験』 | トップページ | 育児・発育関係の読書リスト »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のワードは『保育士試験』 | トップページ | 育児・発育関係の読書リスト »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31