« ひなまつり | トップページ | 寝不足のツケ? »

民営化したから?

先日、郵便局ならぬ日本郵便から不在通知を受け取ったものの、すっかり連絡しそびれていた

本当は、支店に直接電話する場合は20時までOKだったのだが、何故か勘違いしていて、受付が18時までだと思い込んでいたのだ。連日のドタバタで、18時までに電話することができず、気づいたら4日経過…。

そして今日も帰宅したのが18時すぎたので、『しまった!』と思ってそのままにしていたのだが、19時半頃になって、荷物を預かっている支店から直接電話がかかってきた。要は、再配送の日時伺いの連絡。

明日連絡して、明日中には受け取るつもりでいたので、個人的にはちょうどよかったのだが。そもそも、日本郵便の再配送について直接電話かかってきた事自体、初めてのような気が…

宅配ボックスがあるマンションなので、再配送依頼すること自体あまりないんですけどね。ただ、他の宅配業者で、「宅配ボックスの?番に入れました」通知が入っていたのに、わざわざ「荷物受け取りましたか?」って電話が来たこともあったので、この業界もサービスの時代なのだろうか?と思ったことがある

郵便局も民営化したことで、こーいうサービスも出てくるんですかねぇ

« ひなまつり | トップページ | 寝不足のツケ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり | トップページ | 寝不足のツケ? »

2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30