« 幼児教室最終日 | トップページ | 卒業式とヤマハと療育と…(1) »

買物も積もり積もると…

今日は怪獣3号の週1の保育園日だったのだが、当初の予定がずれこんで私自身フリーだった。だから、昨日までは『自分の洋服を見に行きたい』とか『美容院に行きたい』とか『1人でゆっくり外食したい』とかとかチビが一緒だとできないことをしたいと考えていた

が、今朝になってあまり体調がよくなかった(今週はイベント続きでちょっと体力的&精神的に疲れていたのかもしれない…)ので、当初の予定は中止に。でも、せっかくチビがいないのに家で寝込むのも時間がもったいないし、兄2人も今日で給食終了で明日から昼に帰宅してしまうので、そうするとますます動きにくくなるなぁ…と悩み、結局、美容院と洋服は来週の保育園の日にまわすことにして、食料品の買物も兼ねて、子供達の洋服(特にチビが保育園に入ると着替え枚数が足りない)や文具等を買うべく、某大型スーパーまで車で出かけた

チビ用のは、ちょうど長袖の薄めのトレーナーやTシャツが半額とかになっていたので、即まとめ買い。ただ長袖だとあまり大きくても不便だけど、せっかく値段が下がっているので、今ちょうどいいサイズと、(秋か来春に使えるよう)1つ上のサイズと数枚ずつ。さらにズボンも今使っているのが全てやつれている…ので数枚買い足し。さらに物色していたら、昨年の残りなのかな?半袖Tシャツが半額以下で売っているのを発見。当然サイズや色は限られているのだけど、ちょうど同じTシャツでチビと兄2人のサイズと揃う商品があったので当然即買い。さらにスニーカーも同じ靴でそれぞれのサイズがあったので3足まとめ買い…
(ちなみに3歳のチビは洋服95cm靴16cm、小4の双子は洋服130cm靴20or21cm。)

あとは保育園用のループつきタオルやら、消しゴムの在庫がなかった…など文具関係を少々買い足し、いざレジへ。

単価は安いのに、何せ量が増えてしまったので、いざレジの合計金額みたら…

ま、幼稚園の制服代を考えれば、いたって安いんですけど

ちょうどサイズの変わり目で枚数が足りなくなったのもあったのですが、子供達の洋服のまとめ買いは久々だったので、久々に『買ったぞー』って感じですね。でも、衝動買いではないけれど、結果として、100均と同様、安いと思って沢山買ってしまったので、金額より商品の量が…。たかが洋服されど洋服、結構重かったです

でも保育園で使うもので一部買えなかったものもあるので、また週末にでも別の店に物色しにいかなきゃです。保育園は4/1からなので、兄2人が春休みに入る前にできれば揃えておきたいんですよね。持ち物には全て記名しなきゃとか細々した作業が後から『忘れてた!』とばかりに出てくるだろうから、わかっている事は早めにやっておきたいというか…。直前でバタバタしたくないですからねぇ

« 幼児教室最終日 | トップページ | 卒業式とヤマハと療育と…(1) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

家族(怪獣1号)」カテゴリの記事

家族(怪獣2号)」カテゴリの記事

家族(怪獣3号)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼児教室最終日 | トップページ | 卒業式とヤマハと療育と…(1) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30