« 明日から学校だと思ったら… | トップページ | 受付開始10分の戦い »

災難なのかラッキーなのか…新型再び

やっと『新型』から解放されたと思っていたところ…

今度は『怪獣3号』が『新型』になってしまいましたぁ…weep

怪獣1号の解熱後3日経っているのだが…でも怪獣1号の罹患もさることながら、学級閉鎖と学部閉鎖とで怪獣1号2号とも自宅にいるしかない状況だったので、怪獣3号も自宅から出られず状態だったのに。

通常、季節性だと家族内なら1~2日で罹ると言われているし、新型を兄弟や家族で罹った方も、結構2日で家族全滅とか、一気に来ていたので、今回の3号のはどっからもらってきたの?????状態です。といっても、偶然外出した買物か、1号からかしかあり得ないのですが…

今朝病院行ってきましたがhospital、1週間以内は発症の可能性がゼロではないこと、『新型』はまだまだわからないことだらけなこともあり、今回の件は、先生も断定はできないようです。

今頃また罹るなんて…災難だぁ。。。shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock

怪獣2号の学校は、家族が罹っても「出席停止」なのですが、幸い、現在、小学部閉鎖中なので、「怪獣3号が順調に治れば」新たに出席停止せず、閉鎖解除と同時に登校できそうなのが唯一の救いかもしれないschool

主治医から聞いたのですが、『新型』の流行りすぎで、季節性が流行る頃にタミフルやリレンザといった治療薬が不足する恐れが高いそうですwobbly。幸い、1号も3号も軽症で済んでいるので、むしろ「今でよかった」と言われました。もちろん、今後季節性にかからない保障はありませんが、うちの怪獣どもは、季節性は予防接種予約済み(1回は接種した状態)なので、重症化はないと思いたいところです。

これで来週半ばまで予定が狂ってしまいましたが、まあ、閉鎖と出席停止が重なっただけよかったと思うしかありませんね。それよりも、この怪獣2号は、今後かかるのだろうか?それとも彼だけ逃げ切れるのだろうか?一番免疫力なさそうな奴がかかっていない(何せ新型の優先2位なんで)のが不思議でしょうがないところですcoldsweats01

ここまで来ると、親は、体力より精神力勝負ですpunch。少なくとも火曜日までは自宅ひきこもり状態なので、1週間以上『新型』に振り回され、かなり気が重いですshockdowndowndowndowndown

これで『新型の予防接種代が2人分減ったぁ!』と思うしかないですねcoldsweats02

ちなみに、怪獣3号、午後38度後半であまりに辛そうだったので解熱剤飲ませたら、効きすぎたのか?今、平熱でsign02、普通に遊んでいますshock。どーなっているの?

« 明日から学校だと思ったら… | トップページ | 受付開始10分の戦い »

家族(怪獣2号)」カテゴリの記事

家族(怪獣3号)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から学校だと思ったら… | トップページ | 受付開始10分の戦い »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31