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港北福祉センター家庭支援担当は『親いじめ』担当

他の役所はもっとマシであろうと期待していますが。

私の住んでいる区の福祉保健センター、「連絡します」と言ってから半年以上音沙汰がないので、いいかげんに頭にきて直訴しました。(内容は伏せておきますが。)

それまで我慢して連絡しなかったのは、その地区担当保健師さんが「とってもいい人だ」と周囲の評判がとてもよかったので、それを信用していたのです。といっても、半年以上音沙汰なく、こっちも(それが原因の1つで)倒れてしまった状態なので、もう我慢の限界といいますか…

電話をかける気がしないというより、担当と直接話す気もないので(一種の拒否反応ですね)、まずは、横浜市のホームページの「市民の声」みたいな、要は苦情受付のページに記載

事前に「担当保健師とは話をしたくない」と書いておいたからか(超ムカついているのに直接話したって話にならないのは明らか)、その部署の係長と名乗る男の人が電話をしてきた

結果的には、
『私の話した内容が記載されていない→担当保健師に伝わっていない』
が3度も繰り返されていたらしい。アホか

役所側の話は聞いたが、私に言わせると『挑戦的態度』なので、
「私が何を言っても皆さんで帳消しにするんでしょ」と何度も繰り返し念を押しながら、一応こちらの言い分を伝えた。半年前の1歳半健診の時、保健センターで泣いて話した内容が全く記載されていないなんて…と思ったら、やっぱり悔しくて電話で怒鳴りつけてしまった

「子ども支援担当」って子どもはもちろん親のケアもするところのはずなのに、こいつらのせいで、私が倒れたと思うと、ムカつく以外のなにものでもないというかなんというか…

こうなったら、こいつらをどこまで信用していいのかもわからないので、
①半年前にも口頭で苦情を出していたので、それも記載されているのか確認させる
②今回の電話の内容をメールで公開する
③係長と担当保健師が今回の再説明と今後の対応についてうちに協議しに来る
の3点を約束させた。

訪問っていったって所詮お役所だから、平日の8:30から17:15までの間だってさ。民間じゃありえないよ。週末どころか、今すぐでも誤りに来い

近日中に訪問日を決めるが、こんな状態なのに、最初「2月の~」とか言い出したから、「1日でも早く来い!」と言ってやった。ホント緊張感がないのか何なのか。こっちに言わせれば『今すぐにでも来い!』って感じなのに。緊張感がないのか、所詮、ミスしたって給与は保障されているわけだし、私に言わせれば『やる気も緊張感も何もない』としか思えない

所詮、お役所仕事だから、そんなの『あたりまえ』なのかもしれないけれど。お役所っていいですなぁ。ミスしたって、自分の担当家庭に迷惑かけたって、責任もなければ何もないのですから、いい身分ですよ。全く

それとも、うちの訴えが面倒くさいととられて、意図的に報告しなかったのですかねぇ

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